「本当はiPhoneより先にiPadを買ってほしい」yosiが非iPhoneの学生に語る、切実な思い。

皆さんどうもこんにちは

yosiです!ww

ということで今回はiPadについて語っていきたいと思います。

 

1.iPhone持ってない人は先にiPadを買ってほしい。

僕がなぜこう思っているかというと、

iPhoneでできてiPadでできないことよりも

iPadでできてiPhoneでできないことのほうが恩恵を受けやすいからです。

あと、実際

iPhoneよりiPadのほうが安いです。

今のところ最安のiPhone SEも圧倒するほどのコストパフォーマンス

2.iPadも一応iPhoneのように持ち運べるし…

iPadもポケットには入らないけど持ち運べる。

しかもiPadで遊ぶことも、勉強することもできる。

今時やりそうなオンライン授業も快適に受けられる。

こう考えると、明らかにiPadの恩恵のほうが受けやすいですよね?

iPhoneの恩恵といえば…

iPadよりいい写真が撮れる

iPadとは違ってズボンのポケットに入る

スマホゲーム遊びやすい?

くらい?

 

3.iPadは遊びにも勉強にも使える最強ツール。写真は別に親に撮ってもらえばいい。

iPhoneで遊んでいるゲームは大抵iPhoneでも遊べます。

そして、一部のアプリではiCloudを使った、セーブデータの移行にも対応しています。

そして、iPadに僕のおすすめアプリのGood note 5をインストールすれば、家用の勉強用ノートにもなります。もうCampusノートを束で買う必要ななくなります。

 

でもiPadはカメラに弱いです。現行のiPad Pro以外のiPadで撮った写真を見た後にiPhoneで撮った写真を見ると、ビックリするほどiPadの写真が見劣ると思います。

もし、今あなたがスマホを持っていないのならば、旅行先はほかの人に撮ってもらうか、いいカメラがあるならばそれでいい。

 

4.って言ってももうiPadを配布している学校もある

最近はiPadを配布したり購入をお願いしたりする学校もあります。

 

学校関係で既にiPadを持っているならばそれで十分。iPhoneを買いましょう。

 

5.今日のお告げ「iPadiPhoneより最強」

iPadは使い方次第で生活を大きく変えます。スマホを買おうとしている人はぜひ参考になればと思います。

 

では、今回はこの辺で!