2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「来たら即ポチ」整備済み製品に滅多に現れないUS配列のMacBookについて。

皆さんこんにちは、yosiです。 今日はMac整備済み製品に滅多に現れないUS配列のMacBookについて書いていきたいと思います。 1.人々はなぜUS配列について語ったり好んだりするのか US配列は全体を見てもホームポジションが中央に寄っています。しかし、JIS…

「Macでプログラミング」XcodeとPythonを学びたい。

皆さんこんにちは、yosiです。 今回はプログラミングについて書いていきたいと思います。 1.プログラミングはMacとWindowsのどっちがいいのか 優秀なエンジニアはMacを使う、そんなのを聞いたことがありますか? 僕は、プログラミングをするのにMacを使っ…

「整備済みに再登場でintelを振り返る」Appleにとってintelの存在とは。

どうも皆さんこんにちは、yosiです。 今日、自宅に帰ってきてからMac整備済みのページを眺めていたらこんなのを見つけました。 な、なんと!intel MacBook Airのご登場!! 1.1GHzクアッドコアIntel Core i5を搭載した13インチMacBook Airです。M1登場前の最…

iPadの買い方「iPhoneもそうだけどみんなオーバーだよ」

どうもyosiです。 今回は「iPadが欲しい!でもどのモデルがいいかわからない…」という人のために解説していきたいと思います。 1.iPadの基本的なモデルを理解しよう! 2022年現在、iPadには次のような機種があります。 ・12.9インチiPad Pro ・11インチiPa…

「本当はiPhoneより先にiPadを買ってほしい」yosiが非iPhoneの学生に語る、切実な思い。

皆さんどうもこんにちは … yosiです!ww ということで今回はiPadについて語っていきたいと思います。 1.iPhone持ってない人は先にiPadを買ってほしい。 僕がなぜこう思っているかというと、 iPhoneでできてiPadでできないことよりも iPadでできてiPhoneで…

yosi、キーボードについて語る。

皆さんこんにちは、yosiです。 (↑Youtuber的な入り方失礼しますww) 今回はキーボードへのこだわりについて語りたいと思います。 1.キーボードは打ちやすいものがいい 世の中には色々なキーボードがあります。2000円で買える安いキーボード。30000円もする…

iPhoneのポートレートについて。

皆さんこんにちは、yosiです。 皆さん資源の無駄に繋がる課題 将来に繋がる課題はしっかりやっていますかー? さて、今回は旅行などのお出かけで大活躍のiPhoneのカメラのテクニックについて解説していきまーす! 1.そもそもポートレートってなんやねん 上…

「初ブログです」マジで書き方わからん。自分なりにこれから書いてみます。

どうも、いつも暴れてばかりの中学生yosiです。yosiの詳細はプロフィール見てね。 さて、今回は 国語を誰よりも嫌った僕がどうしてブログを始めたかについて書いていきたいと思います。 1.どうして中学生にしてブログを始めたの? 結論を言いますと、 お金…